売り込まずにお客が殺到するネット集客法:船ヶ山哲著(読書評価)

船ヶ山哲氏の売り込まずにお客が殺到するネット集客法を読んで、気になる一言。

売るのがうまい営業さんっていますよね。売り込みでなく、欲しがる話をして、いつの間にか契約してしまう。

そうやって物を買ってきて、気づいたのが、船ヶ山哲氏の言うこの言葉。


話を聞いていると「ほしい」と思う瞬間があるんですよ。そこで自分の望む話をしてくれる営業さんは、とても楽しいです。

ただ、そのタイミングを間違える人は多いです。


例えば、別の車を見に行ったのに、最近出たばかっかりの車をすすめてくる営業さんがいました。私が駐車場の都合で軽自動車が欲しいのに、大きなワゴン車をすすめてくるのです。

いくら評判がいいからって、私はその車には興味ないのです。

車庫にも置けないし。

そういっても通じなくて、あれは迷惑です。

それ以来、営業さん、そのでぃらーだけでなく、そのメーカーも嫌いになりました。

それぐらい、タイミングは重要です。

勉強になりますね。

それでは、また




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